November 29, 2011

タブレットのケース

IdeaPad Tablet A1-07用のソフトケースを格安で購入しました。

写真は、ミーツという百均の「マルチホルダーL(20x15cm)」です。タブレットを入れてみるとピッタリ入りました。黒だと違和感ないですね。

IT機器のケースでも、大抵のものが100円で買えるようになりましたね。嬉しい限りです。

今日のBGM:sings soul ballad - 忌野清志郎

Posted by h_tanaka at 07:06 PM | Comments (0)

November 27, 2011

Androidタブレット

今年最後の無駄遣い、レノボから発売された7インチのタブレット『IdeaPad Tablet A1』を購入しました。

パッケージはとても小さく、iPhoneを意識した作りになっています。

起動後のホーム画面です。なんか独特のUIのようですね。

最初にインストールされているアプリは少ないようです。

まだ全然使ってないので分かりませんが、価格も2万円以下でスペックもそこそこなので、お買い得の製品だと思われます。

7インチというサイズが絶妙で、週アスの『「実は7インチがイチバン使いやすい!」アスキー総研所長 遠藤諭、7インチタブレットを語る』で絶賛されていました。これだと、常日頃から持ち歩くのにも苦になりませんね。

例によって、開封の儀をフォトギャラリーにアップしたので、興味がある方は是非ご閲覧を。

今日のBGM:クリスマス! - ザ・ビートマス

Posted by h_tanaka at 07:03 PM | Comments (0)

November 26, 2011

ゲームソフト

押入れを整理していたら、昔作った市販のゲームソフトが数本出てきました。
せっかくなので『ゲームソフトの履歴』というページを作成。
もっと沢山作ったはずなので、後で見つかったら追加したいと思います。
これを機に、またゲームソフトを作ってみようかな。
暇ができたら、Androidアプリで何か面白いゲームを作りたいと思います。

今日のBGM:GAME - Perfume

Posted by h_tanaka at 06:09 PM | Comments (0)

November 23, 2011

天神のX'mas-2011

早いもので、もう天神はクリスマスのイルミネーションが輝いています。

警固公園は、いつもの光のコテージが印象的ですね。今年はスケートリンクもできるそうな。

こちらは福銀本店前のツリーで「絆」の文字が感慨深いです。

その他、沢山撮った写真をフォトギャラリーにアップしました。お時間ある方は是非ご閲覧を!

今日のBGM:Get Together ~LIVE IN TOKYO~ - 矢野顕子×上原ひろみ

Posted by h_tanaka at 11:55 PM | Comments (0)

November 22, 2011

けいおんフェア

12月に「けいおん」の映画が上映されるせいか、今日からローソンでけいおんフェアが始まりました。

夕方頃、近所のローソンへ行ってみたところ、運良くパンを購入することができました。買ったのは、あんぱんとエッグマフィンです。

お菓子かパンを2個以上買うと、けいおんのクリアファイルが貰えます。今回は娘のリクエストで、メンバー全員が映っているバージョンを頂いてきました。

映画の方も、あと少しで上映されますね。もちろん、家族全員で観に行く予定です。(^^;

今日のBGM:Singing! - 放課後ティータイム

Posted by h_tanaka at 11:59 PM | Comments (0)

November 15, 2011

久々のパスタランチ

今日は久しぶりに、家族でパスタランチを頂きに行ってきました。場所は近所のペペチーノ。結構、古くからあるお店です。

まずはスープとサラダ。スープはキノコとワカメが入ったトマト味でした。

メインのパスタは、キノコが入った明太子クリームのパスタです。お味の方は、麺とソースのからみが絶妙でとても美味でした。

デザートは、ソフトクリームとアップルジュースです。ここのソフトクリームは練乳がかかっているのか、まったりとしてとても美味しいです。

最近は、忙しくてランチに行く暇もありませんでしたが、たまにはゆっくりと食事するのもいいもんですね。じゅうぶんリフレッシュできたので、また仕事を頑張りたいと思います。

今日のBGM:C’mon,C’mon - シェリル・クロウ

Posted by h_tanaka at 10:14 PM | Comments (0)

November 11, 2011

新しい液晶モニタ

これまで使っていた液晶モニタが、切れかかった蛍光灯のようにチラチラしてきたので、新しい液晶モニタを購入しました。

買ったのは、コレガのCG-L19WDGBです。19インチワイドの1,440×900で、光沢硬化ガラス保護フィルタ付きの奇麗な製品です。新しいと言っても、年末は何かと物入りになるため、節約して中古にしました。

インターフェースは、DVIとRGBのみでHDMIはありません。DVIもHDCPには未対応なので、地デジチューナーとかも無理かも。ただし、スピーカーが内蔵なのは、外付けスピーカーが不要になるので嬉しい限りです。

設定パネルも一般的な配列のボタンが並んでします。早速、パソコンにつないでみたところ、見た目も映りも全く問題ありませんでした。

何はともあれ、値段が6,800円と格安だったので、多少の不足分は良しとしましょう。それよりも、表示面積が格段に広くなり、明るさもすごく見やすくなったので、仕事で作成するスライドやプログラムの作成を頑張りたいと思います。

今日のBGM:Noel Gallagher's High Flying Birds - Noel Gallagher

Posted by h_tanaka at 09:26 PM | Comments (0)