March 30, 2012

家族でイタリアン

久しぶりに家族で「スイートバジル」というイタリアンのお店に行ってきました。

まずはシーザーサラダと生ハムのサラダから。どちらもドレッシングが新鮮な味でした。

次はマルゲリータとエビとベーコンのピザです。エビがピリプリで美味しかったです。

パスタは貝柱とキノコのぺペロンチーノです。少しピリ辛でしたがとても美味でした。

シルバーのフォーク置きが猫のデザインでカワイかったです。

デザートはゆずのアイス、ティラミス、パンナコッタの3点セットでした。

飲み物はグレープフルーツのジュースを頂きました。見た目は透明に近いのですが、しっかりとグレープフルーツの味でした。

ここ最近は本当に忙しかったのですが、久しぶりに美味しい料理を堪能でき、充実した時間を過ごすことが出来ました。

今日のBGM:ITALIAN GARDEN - CRAZY KEN BAND

Posted by h_tanaka at 11:30 PM | Comments (0)

March 26, 2012

金星、月、木星

西の空を見上げると、金星、月、木星が等間隔でほぼ一直線に並ぶ天文ショーが見られました。

国立天文台によると、三つの星が一直線に並ぶのは2004年11月以来で、次回の2015年11月には火星も含めた四つが並ぶとのこと。

金星、月、木星と聞いて、何故だかセイラームーンを思い出してしまいました。(^^;

今日のBGM:Couleur Caf Meets TOKI ASAKO STANDARDS - 土岐麻子

Posted by h_tanaka at 11:01 PM | Comments (0)

March 17, 2012

ドーナツ

近所に美味しいドーナツ屋さんができたということで、早速行ってみました。

場所はマリノアシティ内の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』です。

レトロなパッケージがオシャレですね。

美味しいとの評判でしたが、本当にモチモチの食感が絶妙でした。ミスタードーナツより少しお高いですが、この味なら満足です。

ついでに、マクドナルドでソフトクリームも頂きました。こちらも100円の割には濃厚な味で美味しかったです。

今日はもう春みたいに暖かかったせいか、冷たいソフトクリームが心地良かったです。

今日のBGM:Black Radio - ロバート・グラスパー

Posted by h_tanaka at 11:38 PM | Comments (0)

March 11, 2012

卒業式

今年もこの季節がやってきました。

毎年、卒業式では壇上に上がって卒業生からお花を頂きます。3年間も一緒に過ごした学生達なので、寂しいような嬉しいような…。

小さな一輪のバラですが、なかなか灌漑深いものがありますね。その他の写真については、フォトギャラリーにアップしましたので、関係者各位はご自由にDLを(笑)

卒業生には、これから社会人になって色々な困難にぶつかるかと思いますが、しっかり頑張って生き抜いて欲しいです。

今日のBGM:卒業 - 高橋優

Posted by h_tanaka at 01:05 AM | Comments (0)

March 09, 2012

マリオのクッション

クラブニンテンドーからマリオのクッションが届きました。

去年の暮に、任天堂のポイントでこの商品を頼んでおいたのですが、ようやく手元に届きました。

思ったより良くできているので、使うのがもったいないような気がします。(笑)

今日のBGM:ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

Posted by h_tanaka at 02:31 AM | Comments (0)

March 03, 2012

わらび餅パフェ

久しぶりに会う友人達と「町屋かふぇ かまくら」へ行ってきました。

この日は写真の「わらび餅パフェ」を頂きました。お味の方は、モチモチしたわらび餅と濃厚なアイスの味がマッチしていて、とても美味でした。

久しぶりに会った友人は、来月から沖縄で暮らすとのこと。いろいろと大変かと思いますが、頑張って頂きたいです。

今日のBGM:東京コレクション - 東京事変

Posted by h_tanaka at 11:16 PM | Comments (0)

March 02, 2012

薬膳料理

久しぶりに会う友人達と薬膳料理を頂いてきました。

場所は今泉にある「天地礼心」で、中国の薬膳料理を専門としているお店です。この日は、体に良さそうな薬膳料理のコースを頂きました。

頂いた料理の品々は、フォトギャラリーに写真を掲示しています。最近、多忙で心が弱っていたせいか、薬膳のパワーで心身ともに癒されました。

今日のBGM:ピラミッド - モダン・ジャズ・カルテット

Posted by h_tanaka at 11:14 PM | Comments (0)

March 01, 2012

オシャレな洋菓子

ずいぶん前に撮影したのに、ブログに載せるのを忘れていた洋菓子があったのを思い出しました。

箱のシールには「Mrs.Elizabeth Muffin」と書かれてあります。福岡イムズの地下2階にあるマフィン屋さんでしょうか。

中身はフルーツケーキみたいですが、箱の商品名には「フルーツクグロフ」と書かれてありました。

早速封を開けると、ほのかな洋酒の香りが漂ってきました。食感もしっとりしていて、とても美味でした。

今日のBGM:FAMILY - スガシカオ

Posted by h_tanaka at 01:25 AM | Comments (0)