April 30, 2012

ラオックス

キャナルシティ博多にラオックスが入ったということで、早速行ってみました。

ラオックスと言えば秋葉原の大手総合家電屋さんですが、ここではアニメのフィギュアや鉄道模型など、ホビー系が充実していました。

写真は汎用うさぎというキャラです。この日はゴールデンウィークとあって、子供達も沢山来ていました。

キャナルシティの帰り道、中洲川端商店街を歩いていたら、金物屋さんの店先に「研ぎしよります。」という張り紙を発見。

久しぶりに良い感じの博多弁を見て、胸がほっこりしました。

今日のBGM:The Very Best of - ナット・キング・コール

Posted by h_tanaka at 09:28 PM | Comments (0)

April 08, 2012

小戸公園

福岡の桜の名所、小戸公園(おどこうえん)に行ってきました。

ポカポカ陽気の日曜日とあって、お花見やバーベキューをしている人が沢山いました。

この公園では、あさり貝が沢山取れる穴場でもあります。

向うに見える島は、井上陽水の歌で有名な能古島です。読み方は「のこのしま」で、この漢字が読める人は福岡通ですね。

桜のピンクと空の青とがマッチしていて、とても奇麗でした。

この桜の見頃も、来週あたりまででしょうか。明日からまた新しい年度が始まるので、頑張って仕事をこなしたいと思います。

今日のBGM:GOLDEN☆BEST EPO~The BEST 80’s Director’s Edition~

Posted by h_tanaka at 04:33 PM | Comments (0)

April 01, 2012

愛宕神社

新年度が始まったということで、愛宕神社へお参りに行ってきました。

今日は一日の日曜日とあって参拝者も沢山来ていました。

まだ風は冷たいのですが、桜は満開のようです。

今日は本当に天気も良く、絶好のお花見日和でした。ただ風が冷たいので、温かい格好で行かれることをお勧めします。

今日のBGM:BEST! 2004-2011 - 土岐麻子

Posted by h_tanaka at 05:41 PM | Comments (0)