February 28, 2013

電子書籍

ソニーの電子書籍ストアで谷本真由美さんの『ノマドと社畜』を購入しました。

本当はアマゾンの方が安かったのですが、ソニーは今月消滅するポイントがあったので、そちらを使って購入しました。

Readerをジップロックに入れて、お風呂で読もうと思います。

今日のBGM:FOR YOU - 山下達郎

Posted by h_tanaka at 02:03 AM | Comments (0)

February 25, 2013

電子コミック

著作権フリーで公開中の『ブラックジャックによろしく』に没頭中です。

13巻まで無料で公開されているのですが、一気に読みたくなるくらいに面白いです。

やはり、文字主体の本は電子書籍リーダーが読みやすいけど、マンガはタブレットの方が快適ですね。

今日のBGM:スペイン・アゲイン+3 - ミシェル・カミロ

Posted by h_tanaka at 01:33 AM | Comments (0)

February 19, 2013

本2冊

仕事帰りに天神のツタヤで本を2冊買いました。

左が「ツイッターノミクス」で、右が「史上最強の人生戦略マニュアル」です。ほぼ新品同様なのに2冊で400円でした。

本当は電子書籍で読みたかったけど、あまりにも安いのでつい買ってしまいました。(^^;

今日のBGM:ブリンギング・イット・バック・ホーム - ロベン・フォード

Posted by h_tanaka at 05:50 PM | Comments (0)

February 15, 2013

なめこのキャンディ

妻からなめこのキャンディを頂きました。

スマホのゲームアプリで有名ですね。

中にはカラフルなキャンディが入っています。

ケースはギターのピックケースにちょうどよさそうです。ありがたく使わせて頂きます。

今日のBGM:ウィズアウト・ア・ネット - ウェイン・ショーター

Posted by h_tanaka at 11:38 PM | Comments (0)

February 14, 2013

卒業・進級制作展2013

いつもお世話になっている専門学校の『卒業・進級制作展2013』に行ってきました。

今年は例年より出品数がすごく多いです。なかでも1年生は30人以上の学生が出品していました。

企業課題のプレゼンテーションもやっていました。予想以上に上手にしゃべっていました。

iPhoneゲームはiPadで展示していました。

マンガコースの女子学生さんから貴重な作品集を頂きました。内容のクオリティがすごく高いです。

その他の写真については、フォトギャラリーにアップしています。

とにかく、学校で見る学生達とはぜんぜん違って、すごく成長したなぁと実感しました。この勢いで、自分の行きたい業界に就職できることを心から応援したいです。

今日のBGM:ありがとう - FUNKY MONKEY BABYS

Posted by h_tanaka at 02:26 AM | Comments (0)

February 13, 2013

電子書籍リーダーのカバー

先日、アマゾンで購入した電子書籍リーダーのカバーが届きました。

ヨーロッパ件で販売されているものらしいですが、日本の純正品と同じみたい。重量は少し重くなりますが、持ちやすくなって画面保護の安心感が増しました。

やはり、電子書籍リーダーにはカバーが必須だと思います。今回も、開封の儀をフォトギャラリーにアップしましたので、気になる方はぜひご閲覧を。

今日のBGM:The Orchestrion Project - パット・メセニー

Posted by h_tanaka at 02:43 PM | Comments (0)

February 09, 2013

電子書籍リーダー

いまさらですがソニーの電子書籍リーダー(PRS-650)を中古屋さんでゲットしました。

やはり電子ペーパーは液晶と違って老眼の目にやさしいです。無料タイトルが2000冊もあるそうで本好きには嬉しい限りですね。

これからいろいろとダウンロードして、読書を楽しみたいと思います。

今日のBGM:Ballad - DIMENSION

Posted by h_tanaka at 05:41 PM | Comments (0)

February 04, 2013

スィーツパラダイス

元生徒さん女子2名に誘われて、福岡パルコ6Fの『スィーツパラダイス』に行ってきました。

お腹が空いていたので、まずはパスタから。

新しいパスタが出てきたので、つられてまたパスタを。

パスタ食べ過ぎてスィーツが入らず。トホホ…

この日はスィーツ男子もちらほらと。

しかし、スィーツメインのお店なのにパスタばかり食べ過ぎてケーキがあまり食べられませんでした。次回はぜひリベンジを!

今日のBGM:Quiet Nights - ダイアナ・クラール

Posted by h_tanaka at 11:30 PM | Comments (0)

February 03, 2013

節分

今日は節分ということで、縁起物の豆を頂きました。

本来なら歳の数だけ食べるのでしょうが、この歳になるとさすがに食べられませんね。

歳取るごとに豆の数が減っているような。(笑)

今日のBGM:Street Life - クルセイダーズ

Posted by h_tanaka at 11:37 PM | Comments (0)

February 02, 2013

梅の花

今日は久しぶりに暖かかったので、久しぶりに舞鶴公園に写真を撮りに行ってきました。

いまは梅の花が満開で本当に綺麗です。

こちらは白い花。紅白の梅を見られるとは春から縁起が良いです。(笑)

今日のBGM:PAIN KILLER - moumoon

Posted by h_tanaka at 06:42 PM | Comments (0)

February 01, 2013

iPad

我が家にiPad(第4世代)がやってきました。

実際に買ったのは息子です。

新品の香りがします。

コネクタが従来のものより小さくて差しやすいです。裏表も無いので、本当にストレスが無くていいですね。

今日のBGM:THE BEATLES 10 - Sgt.Tsugei's Only One Club Band

Posted by h_tanaka at 11:07 PM | Comments (0)