January 23, 2014

膳でラーメン

夜間の授業で天神に出たついでに、膳でラーメンを頂いてきました。

この日は朝から雪が降るほど寒かったので、暖かいラーメンは体にしみました。

それにしても、ここのラーメンは280円と格安なのに本当に旨いですね。

今日のBGM:Heart Song - クリス・ハート

Posted by h_tanaka at 09:34 PM | Comments (0)

January 09, 2014

十日恵比須大祭

毎年恒例の十日恵比須大祭へ行ってきました。

今日はちょうど『徒歩詣り(かちまいり)』ということで、博多の芸妓さんが参拝する場面に遭遇。おかげで、ものすごい見物客で賑わっていました。

これで、ことしも商売繁盛になってくれることを期待したいと思います。

今日のBGM:Take Love Easy - エラ・フィッツジェラルド&ジョー・パス

Posted by h_tanaka at 06:16 PM | Comments (0)

January 07, 2014

光雲神社

今年の大河ドラマ『軍師官兵衛』ゆかりの光雲神社(てるもじんじゃ)へ行ってきました。

この神社では、お賽銭を入れると、天井から鶴の鳴き声が聞こえてきます。大河ドラマの影響で、いつもの倍以上の参拝客が来ているそうな。

他にも、この近辺と大濠公園で撮った写真をフォトギャラリーにアップしました。お時間ある方は、是非ご閲覧を。

今日のBGM:Gnu High: Touchstones Series - キース・ジャレット

Posted by h_tanaka at 06:46 PM | Comments (0)

January 06, 2014

パスタとパン

妻が美味しいパスタとパンを焼いてくれました。

パスタは3種類、左から海老クリーム、和風ペペロンチーノ、茄子とトマトのソースです。

パンはチーズと黒ゴマのバケットで、パスタと一緒に美味しく頂きました。

今日BGM:CAPS LOCK - CAPSULE

Posted by h_tanaka at 11:20 PM | Comments (0)

愛宕神社

仕事始めということで、毎年恒例の愛宕神社へ行ってきました。

今年は午年なので、愛宕神社では有名な馬の銅像にもお祈りしてきました。

愛宕神社の下にある観音寺に寄ったところ、鐘の台に猫ちゃんが2匹。

写真を撮り始めたら、早速逃げられてしまいました。

このあと家に帰ったところ、外資系の企業から求人のオファーのメールが届いていました。

愛宕神社の御利益でしょうか。恐るべしですね。

今日のBGM:レッド ~ルージュのため息 - ダイアナ・パントン

Posted by h_tanaka at 11:16 PM | Comments (0)

January 01, 2014

お雑煮と初詣

元旦ということで、朝はお雑煮を頂いて、近所の神社へ初詣に行ってきました。

妻が作ってくれたお雑煮です。福岡では鶏肉とカツオ菜を入れるのが多いそうな。

今年も近所の住吉神社へ。あのミリオネアで有名な神社です。

元旦なので結構人が多いです。

いよいよ境内が近づいてきました。今年は何をお祈りしようかな。

境内の中には今年の干支の馬の絵が飾ってありました。

あの巨乳のカッパも健在です。

おみくじを引いたら大吉でした。ことしも頑張りたいと思います。

今日のBGM:Only One - オムニバス

Posted by h_tanaka at 04:09 PM | Comments (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2014年も、よろしくお願い致します。

今日のBGM:Bregenz/Munich - キース・ジャレット

Posted by h_tanaka at 11:04 AM | Comments (0)