February 17, 2014

確定申告

税務署に確定申告書を提出してきました。

いつもギリギリに提出していたのですが、今年は初日に提出。おかげで精神的にスッキリです。

今日のBGM:IT'S A JACO TIME! - 櫻井哲夫JACOトリビュート・バンド

Posted by h_tanaka at 10:50 AM | Comments (0)

February 13, 2014

卒業・進級制作展'2014

今年も、勤務先の専門学校が主催する卒業・進級制作展に行ってきました。

今年は出展数も多くて大賑わいでした。ゲームのクオリティも年々上がっていて、教える方としては嬉しい限りです。

地元のゲーム会社の方も沢山来られてて、入社のオファーを受けた学生も数人いたとのこと。一人でも多くの学生達が、自分が行きたい会社に行けることを切に望むばかりです。

例によって、その他の写真をフォトギャラリーにアップしました。お時間ある方はぜひご閲覧を。

本日のBGM:ジンボ・デ・カヴァー3 - 神保彰

Posted by h_tanaka at 06:46 PM | Comments (0)

February 11, 2014

大濠公園のカモメ

建国記念の日に福岡市の大濠公園へ散歩に出かけたところ、カモメの大群と遭遇。エサに群がる様子をスマートフォン(SONY Xperia acro)で撮影しました。

今日のBGM:東京カフェスタイル・ベスト・セレクション - f.e.n.

Posted by h_tanaka at 07:39 PM | Comments (0)

February 08, 2014

小麦冶のうどん

妻と小麦冶でうどんを頂いてきました。

今日は全国的に雪だそうで、こんな日は暖かいうどんに限りますね。ここのうどんは安いのに、本当に美味しかったです。

おかげで、久しぶりに身も心も癒されました。(^^)

今日のBGM:スノーマジックファンタジー - SEKAI NO OWARI

Posted by h_tanaka at 11:30 PM | Comments (0)

February 01, 2014

櫛田神社のお多福

明日は節分ということで、博多の櫛田神社に行ってきました。

この時期には毎年恒例のお多福くぐりをやっていて、縁起物なのでしっかりくぐってきました。

その他の写真もフォトギャラリーにアップしています。よろしければ是非ご閲覧を。

今日のBGM:Trio - Peterson/Pass/Pedersen

Posted by h_tanaka at 07:14 PM | Comments (0)

舞鶴公園の梅

天気が良かったので、舞鶴公園へ梅の写真を撮りに行ってきました。

今日は気温が20度と暖かく、結構咲いているのかと思いきや、まだ2分咲きといった感じでしょうか。とりあえず取ってきた写真はフォトギャラリーにアップしています。

来週、もう一度リベンジに行ってみようと思います。

今日のBGM:オデッセイ・オブ・イスカ - ウェイン・ショーター

Posted by h_tanaka at 07:02 PM | Comments (0)