June 29, 2014

Instagram 3点

久しぶりにのどかな休日を過ごしました。

朝からマリノアシティへ散策へ。

新天町のロッテリアでミントシェーキーとふるポテト。

もう少しで完成の飾り山。7月からいよいよ山笠ですね。

今日のBGM:ゲラゲラポーのうた - キング・クリームソーダ

Posted by h_tanaka at 06:02 PM | Comments (0)

June 22, 2014

Instagram 8点

小雨が降る、筥崎宮へ行ってきました。

今日のBGM:Koizumi Chansonnier - 小泉今日子

Posted by h_tanaka at 11:01 PM | Comments (0)

June 17, 2014

Instagram 4点

最近、Instagramにアップした写真4点をご紹介します。

大濠公園でのスナップ。向こうの建物は公衆トイレだったり。

福岡城址のお濠の蓮。まだ葉っぱだけでした。

こちらも福岡城址のお濠にある睡蓮。黄色い花が綺麗でした。

唐人町商店街の時計店。ダリの時計みたいですね。

Instagramは手軽に綺麗な写真が撮れて、世界中の人と交流ができるのでオススメです。ちなみに僕のページはここです。気に入った写真があったら「Like!」をよろしく!

今日のBGM:Brasil - 小野リサ

Posted by h_tanaka at 11:37 AM | Comments (0)

June 15, 2014

お濠の蓮

福岡城址に散歩に行ったら、お濠に沢山の蓮が咲いていました。

ただし、まだ葉っぱのみで花は見つけることができませんでした。

こちらは隣の池です。小さな睡蓮の花が沢山咲いていました。

美しいピンクの蓮の花を見ることができるのは、もう少しかかりそうですね。

今日のBGM:T字路 - 小泉今日子&中井貴一

Posted by h_tanaka at 11:16 PM | Comments (0)

June 10, 2014

LINEのスタンプ

本日より弊社グラフィッカーが作成したLINEのスタンプ『Alpaca pasture』が販売開始されました。

絵柄は海外のコミック風でカワイイ感じです。LINE STOREで購入できますので、よろしかったら是非ご利用下さいませ。

今日のBGM:Monk's Dream - セロニアス・モンク

Posted by h_tanaka at 09:05 PM | Comments (0)

MacBookのHDDをSSDに換装

手持ちのMacBook(2010 late)のHDDをSSDに換装しました。

買ったのはSamsunの840EVO(120GB)です。値段は7980円と格安でした。

内容はSSD本体、マニュアル2冊、ソフトウェアのCDとシール2枚が入ってました。

裏はこんな感じです。いまどき120GBだと少ないように感じますが、自分の用途だと十分間に合います。

トリクルネジのドライバー(T6)さえあればMacBookへの装着は本当に簡単です。ただしネジのサイズが機種によって違うので要注意ですね。

この後、Marvericksをクリーンインストールして開発環境やよく使うアプリをインストールしました。電源を入れて使えるようになるまで15秒程度とかなり早くなっています。

一度SSDの速さを味わうと、もう戻れないですね。MacBookは簡単にSSDと交換できるので、本当にお勧めです。

今日のBGM:Quartet - パット・メセニー

Posted by h_tanaka at 08:34 PM | Comments (0)

June 08, 2014

西公園から舞鶴公園へ

梅雨の合間の好天気に、西公園から舞鶴公園へ散歩に行ってきました。

西公園の紫陽花。紫色が綺麗ですね。

同じく西公園の光雲神社(てるもじんじゃ)にある母里太兵衛(ぼりたへえ)の銅像。威風堂々と言った感じですね。

舞鶴公園の入り口。花の色が綺麗です。

福岡城址のお堀に咲いていた睡蓮。この時期ならではの美しい花ですね。

この近辺で美味しいと有名な「らるきい」。残念ながらこの日はクローズでした。

すべてスマホ(F-02E)での撮影ですが、最近のスマホは良く撮れますね。。これからもスマホ1台で、お気楽散歩の撮影を楽しみたいと思います。

今日のBGM:Night Passage - ウェザー・リポート

Posted by h_tanaka at 11:09 PM | Comments (0)

June 05, 2014

カジュアルシューズ

久しぶりにオシャレなカジュアルシューズを購入しました。

最近は、仕事でもほとんどカジュアルな服装なので、こんな感じの靴が欲しかったところでした。

閉店セールですごく安かったのですが、大事に履いていこうと思います。

今日のBGM:FLYING SAUCER - CRAZY KEN BAND

Posted by h_tanaka at 11:27 PM | Comments (0)

June 01, 2014

ショルダーバッグ

前から気になっていたショルダーバッグを偶然見つけたので、思わず衝動買いしてしまいました。

メーカーは不明ですが、サイズが28cmX25cmX2cmで、サイドのファスナーを開くとマチが7cm程度に広がります。

このサイズだと、いつも持ち歩いている長財布・スマホ・モバイルバッテリー・メガネケースなどが余裕で入るので、これから使っていこうと思います。

今日のBGM:DREAM - 小野リサ

Posted by h_tanaka at 09:14 PM | Comments (0)

平和楼でランチ

妻のお供で、天神の平和楼でランチを頂いてきました。

まずは什景湯麺(五目そば)ですが、贅沢な野菜の具とスープの味が絶妙で、本当に美味でした。

次は蛋葱炒飯(玉子たっぷりネギ炒飯)です。本格的なチャーハンらしく、ご飯がパラパラで上品な油の香りが本当に美味しかったです。

ここはお客さんもセレブな方々が多く、とても落ち着いた雰囲気です。久しぶりに、美味しい料理を堪能することができました。

今日のBGM:クレイジーケンバンド・ベスト 鶴

Posted by h_tanaka at 03:44 PM | Comments (0)

かもめ広場のプロペラ

天気が良かったので、港のかもめ広場へ散歩に行ってきました。

ここには巨大なプロペラがあります。昔の大型トロール漁船で使用していたそうな。

かなり傷だらけですが、いまでもピカピカの金色に輝いていました。

今日のBGM:Young Django - ステファン・グラッペリ

Posted by h_tanaka at 11:54 AM | Comments (0)