June 21, 2015

KORG NANOKEY2

PCのキーボードだとさすがにメロディラインの打ち込みが厳しいので、天神の楽器屋でKORG NANOKEY2を買ってみました。

カステラみたいな細長い箱に入っています。

中身はキーボード本体、操作手順書、USBケーブル、そしてバンドルソフトのクーポン券です。このオマケが目当てが勝ったような感じですね。

バンドルソフトがてんこ盛りで得した気分です。

MacBookの横幅とほぼ同じサイズでデザイン的にもGoodですね。

これで頑張って、良い曲を作ってアップしたいと思います。

今日のBGM:STAKEHOLDER - tofubeats

Posted by h_tanaka at 07:27 PM | Comments (0)

June 19, 2015

Ohm Studio

前から気になっていたDAW「Ohm Studio」をデスクトップPCにインストールしてみました。

このDAW、離れた場所にいる人と共同で音楽制作を行うことができるそうな。

これから何か曲を作って、遠く離れた海外の人とコラボしてみたいと思います。

今日のBGM:First Album - tofubeats

Posted by h_tanaka at 11:05 AM | Comments (0)

June 15, 2015

長崎皿うどん

予定していた授業が急遽休みになったので、博多方面へ遊びに出たついでに、久しぶりに長崎皿うどんを頂きました。

お店は博多駅筑紫口のリンガーハットで、頂いたのは普通の皿うどんです。この日は暑かったせいか、エアコンが効いた涼しい部屋で頂く熱々の皿うどんが、とても美味しく感じました。

今日のBGM:ROCK 十 - Char

Posted by h_tanaka at 10:54 AM | Comments (0)