September 29, 2015

丸亀のうどん

お昼に丸亀にうどんを食べに行ってきました。

今日は、かけうどんとイカの天ぷらといなりを頂きました。

イカの天ぷらは、しょうゆと生姜の味付けがしてありました。いなりもとても美味でした。

うどんはかけですが、ネギや天かすなどは入れ放題です。

ここのうどんは麺がとても美味しくて、何回食べても飽きませんね。

今日のBGM:Man-Child - Herbie Hancock

Posted by h_tanaka at 02:25 PM | Comments (0)

September 27, 2015

室見川灯明まつり

今年も恒例の『室見川灯明まつり』へ行ってきました。

ここ数年は毎年見に行っていますが、いつも幻想的な光に癒されています。

他にも撮影した写真をフォトギャラリーにアップしました。よろしければ、ぜひご閲覧を。

今日のBGM:新宝島 - サカナクション

Posted by h_tanaka at 12:57 AM | Comments (0)

September 26, 2015

みやけうどん

2ヶ月ぶりに検診を受けに大島眼科へ行った帰りに、すぐ前にある「みやけうどん」へ行ってきました。

いつもながら味のある入口です。子供の頃から変わっていないのでは。

今日は丸天うどんを頂きました。ここのうどんは極太で柔らかく、本当の博多のうどんといった感じです。

子供の頃から変わらない味で、本当に美味しかったです。

今日のBGM:伽草子 - 吉田拓郎

Posted by h_tanaka at 02:13 PM | Comments (0)

September 19, 2015

誕生日と彼岸花

誕生日に西公園を散歩していたら、白い彼岸花を見つけました。

彼岸花と言えば赤い色を思い浮かべますが、白いのもあるのですね。

近くに赤いのもありました。やはり、赤い方が落ち着きますね。

今日のBGM:元気です。 - 吉田拓郎

Posted by h_tanaka at 02:01 PM | Comments (0)

September 15, 2015

小麦冶

お昼にうどんが食べたくなって、近所の『小麦冶』へ行ってきました。・

今日は、かけうどんといなりを頂いたのですが、ここのうどんは柔らかくてモトモチで、ダシも程よくとても美味でした。甘い味付けのいなりも、とても美味しかったです。

今日のBGM:FOR YOU - 山下達郎

Posted by h_tanaka at 01:13 PM | Comments (0)

September 14, 2015

放生会'2015

今年も恒例の放生会(ほうじょうや)へ行ってきました。

今年はあいにくの雨模様だったのですが、行けそうな日が他に無かったため、思い切って初日に行きました。

筥崎宮には、天気が悪いにもかかわらず、沢山の参拝客が訪れていました。

今年もお化け屋敷が、いつもと変わらず賑わっていました。

他にも撮影した写真をフォトギャラリーにアップしました。興味がある方はぜひご閲覧を。

今日のBGM:STAR TRAIN - Perfume

Posted by h_tanaka at 06:01 PM | Comments (0)