November 21, 2015

近所のクリスマス

早いもので、今年も近所のショッピングセンターにクリスマスツリーが飾られていました。

まずは木の葉モールですが、ゴジラの形のクリスマスツリーが店内にあります。目が光っていてかわいいですね。

こちらはマリノアシティですが、2階から見た景色がすごく綺麗でした。この風景を見ながらスタバでコーヒーを飲むと癒されそうですね。

今日のBGM:Sing to me -Christmas Songs

Posted by h_tanaka at 10:26 AM | Comments (0)

November 18, 2015

松屋の牛めし

夜のお仕事の前に、松屋で牛めしを頂きました。

松屋は味噌汁付きで290円と格安なので、よく食べています。お味の方は、つゆだくにしてもらうと結構美味しいですね。

今日のBGM:ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜

Posted by h_tanaka at 10:07 AM | Comments (0)

November 15, 2015

明星和楽2015

福岡で開催されたクリエイターのためのイベント『明星和楽2015』に参加してきました。

まずは大名小学校の体育館へ。ここではドローンの飛行体験やKinect(キネクト)を使ったゲームの体験をやっていました。

次は岩田屋本店へ。ここではノイジークロークの坂本英城氏とオーケストラによるゲーム音楽の演奏を聴くことができました。

次はイムズホールへ。ここでは世界一キュートなプログラマー、Linda Liukasさんや、世界を旅しながら仕事をする「Hacker Paradise」のCasey Rosengren氏のプレゼンを聞くことができました。

最後は岩田屋本店で、「kz」&「やのあんな」の2人による新生ライブユニット「livetune+」のライブへ。とにかく盛り上がりました。

次回はぜひ、出品者として参加できればいいなと思います。

今日のBGM:ザ・ビートルズ 1[Blu-ray]

Posted by h_tanaka at 10:40 PM | Comments (0)

November 08, 2015

H&Mのアウタージャケット

久しぶりの日曜日のお休みに天神へ行った際に、冬物のアウタージャケットを購入しました。

買ったのはH&MのL.O.G.Gシリーズで、茶色のアウトドアジャケットです。

裏はこんな感じで、フードはジッパーではずせるようになっています。

H&Mのジャケットを買ったのは初めてですが、ユニクロとは違ってレトロなデザインがいいですね。

これから寒くなったら、仕事やプライベートで着てみようと思います。

今日のBGM:My Favorite Things - Joey Alexander

Posted by h_tanaka at 07:24 PM | Comments (0)

November 03, 2015

かつとじ丼

文化の日の今日、家族でアジア美術館へ行ったあと、帰りに『資さんうどん』で夕食を頂きました。

今回頂いたのは、かつとじ丼です。人気ナンバー1のメニューとあって、食べごたえ万点で本当に美味しかったです。

付属の味噌汁も具沢山で美味でした。かなりお腹一杯になりましたが、ぜひまた食べに行きたいと思います。

今日のBGM:ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL

Posted by h_tanaka at 11:08 PM | Comments (0)