January 27, 2016

卒表生からのプレゼント

今日は勤務先の専門学校で、今年卒業する3年生の最後の授業をしたのですが、ある学生さんから「3年間お世話になりました」とチョコレートを頂きました。

思えば1年生のときから3年間、特に大したことを教えてきた訳でないのですが、何らかの役に立てたのなら嬉しい限りです。

これから社会人になって大変ですが、この学校で学んだことを糧にして、厳しい人生を乗りきって欲しいですね。

今日のBGM:META - METAFIVE

Posted by h_tanaka at 07:50 PM | Comments (0)

January 25, 2016

寒波

福岡は数十年に一度の寒波で雪となりました。

雪の量はそれほどではないものの、気温が0度とものすごく寒いです。勤務先の専門学校も、今日は終日休校となりました。

窓にはめずらしく氷柱(つらら)ができていました。道路も凍結しているので、歩行には要注意ですね。

今日のBGM:POSITIVE REMIXES - tofubeats

Posted by h_tanaka at 10:48 AM | Comments (0)

January 10, 2016

十日恵比寿

毎年恒例の十日恵比寿神社へ行ってきました。

今年は天気が良かったせいか、ものすごい参拝客です。

あまりのも人が多かったので、並ぶのをあきらめて横から参拝しました。

今年も商売繁盛でありますように。

今日のBGM:JACO-オリジナル・サウンドトラック

Posted by h_tanaka at 11:29 PM | Comments (0)

January 02, 2016

お雑煮

お正月ということで、妻が作ってくれたお雑煮を頂きました。

味噌ベースに白菜・人参・椎茸と、焼いたお餅が入っています。お味の方は、とても美味しかったです。

今日のBGM:「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-

Posted by h_tanaka at 10:51 AM | Comments (0)

January 01, 2016

初詣

明けましておめでとうございます。今年も毎年恒例の住吉神社へ初詣に行ってきました。

午前11時頃に行ったのですが、入口の近くまで行列ができていました。

今年は天気も良く、気温も暖かくて穏やかな気候でした。

境内には今年の干支の絵が飾ってありました。

初詣の帰りに、丸亀でカレーうどんを頂きました。お味の方は、とろみのあるカレーがスパイシーで、とても美味しかったです。

今年も健康で、良い仕事ができる1年でありますように。

今日のBGM:昨晩お会いしましょう - 松任谷由実

Posted by h_tanaka at 04:29 PM | Comments (0)