February 28, 2016

同窓会

勤務先の専門学校の同窓会に初めて参加してきました。

妻子を連れて来てくれた卒業生や、メジャーなゲーム会社に転職した卒業生など、みんな頑張ってて嬉しい限りですね。俺も頑張ろうっと。

今日のBGM:桜ナイトフィーバー/チョット愚直に! 猪突猛進/押忍! こぶし魂 - こぶしファクトリー

Posted by h_tanaka at 10:01 AM | Comments (0)

February 27, 2016

ガレット

天神中央公園内のカフェ『ジャックモノー』で、生ハムとサラダのガレットを頂きました。

まずはオニオンスープです。あっさりした濃厚さで美味しかったです。

ガレットも野菜が沢山のっていて、生ハムもしょっぱくなくてとても美味でした。

お店の建物が『貴賓館』と呼ばれる洋館で、内装が古き良き時代の感じでした。ゆったりとランチしたい方にはお勧めですね。

今日のBGM:THE BEST - AI

Posted by h_tanaka at 12:55 PM | Comments (0)

February 23, 2016

制作展(2016)

今年も勤務先の専門学校主催の制作展へ行ってきました。

今年は1年生がかなり頑張って出展してくれました。開発ツールも大幅に進化しているため、教える方も追従するのが大変になりました。(^^;

今日のBGM:モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980 - レインボー

Posted by h_tanaka at 09:58 AM | Comments (0)

February 14, 2016

バレンタインのチョコ

いつもお世話になっている仕事先の担当者さんから、バレンタインのチョコを頂きました。

袋には暖かいメッセージカードが添えてあって、心から癒されました。

これからも、お仕事頑張りたいと思います。

今日のBGM:青の光景 - 秦基博

Posted by h_tanaka at 11:45 PM | Comments (0)

February 11, 2016

つい先日まですごく寒かったのですが、今日の福岡は17度と春のような気温でした。

久しぶりに舞鶴公園を散歩していたら、紅白の梅が綺麗に咲いていました。

寒いのは苦手なので、このまま春になってくれるといいですね。

今日のBGM:6 × 9 = 53 - KAN

Posted by h_tanaka at 06:58 PM | Comments (0)

February 02, 2016

16GBのUSBメモリ

いつも買い物に行くスーパー(ルミエール)でUSBメモリーを購入しました。

買ったのは東芝の16GBでUSB3.0に対応しています。値段はなんと699円(税込)でした。

Windows10をクリーンインストールする際に使おうと買ったのですが、それにしても安くなりましたね。

今日のBGM:THE LAST - スガシカオ

Posted by h_tanaka at 11:08 PM | Comments (0)