July 25, 2016

おにぎり弁当

仕事の合間に、コンビニで買ったおにぎり弁当を頂きました。

いつもは近くのラーメン屋で博多ラーメンを頂くのですが、こう暑いと食欲がでなくて、かんたんに食べられるものにしました。

これでも、230円のわりには結構おいしかったです。

今日のBGM:You - 雨のパレード

Posted by h_tanaka at 05:25 PM | Comments (0)

July 24, 2016

ポケモンGo

ポケモンGo大流行ですね。早速、インストールして遊んでみました。

とにかく、キャラクターがカワイイのがいいですね。また、どこでどのモンスターが出るのかドキドキすることろも楽しいです。

これだけ流行すると、これからどう変化するのか、今後の展開が楽しみです。

今日のBGM:ヨシ子さん - 桑田佳祐

Posted by h_tanaka at 05:00 PM | Comments (0)

July 23, 2016

かき氷

暑い日が続いているせいか、急にかき氷が食べたくなってしまいました。

写真は、みぞれ練乳かけ金時です。あんこの甘さと練乳の味がマッチしていて、とても美味でした。

やはり、夏はかき氷が一番ですね。

今日のBGM:UMA - 水曜日のカンパネラ

Posted by h_tanaka at 04:44 PM | Comments (0)

July 19, 2016

毛ガニとイクラ

妻の弟から北海道旅行のお土産を頂きました。

丸々と太った毛ガニです。殻を剥くのが大変でしたが、とても美味でした。

本物の新鮮なイクラです。

白いご飯に載せて頂きました。お寿司屋さんのイクラと同じ味で感動しました。

暑い夏が続いているだけに、北海道に行ってみたいと思いました。

今日のBGM:香港的士 - クレイジーケンバンド

Posted by h_tanaka at 09:40 AM | Comments (0)

July 18, 2016

MOW

お風呂上がりに冷たいアイスクリーム頂きました。

MOWのトリプルベリーです。

お味の方は、甘酸っぱいベリーの風味と濃厚なバニラアイスがマッチしていて、とても美味でした。

今日で3連休も終わりなので、明日からまた頑張って行きたいと思います。

今日のBGM:THE STILL LIFE - 平井堅

Posted by h_tanaka at 10:42 PM | Comments (0)

July 17, 2016

すだちおろし冷かけうどん

久しぶりに丸亀でうどんを頂きました。

今日はすだちおろし冷かけうどんを頂きました。お味の方は、さっぱりした酢橘の酸味と、だいこんおろしの甘みがマッチしていて、とても美味でした。

妻が頼んだ野菜のかき揚げです。さすがに一人では食べきれないということで、半分頂きました。

冷かけうどんはダシの味も程よく、夏の味といった感じです。食欲のない暑い日にはお勧めですね。

今日のBGM:さんだる - たま

Posted by h_tanaka at 06:57 PM | Comments (0)

July 13, 2016

博多祇園山笠 2016

仕事帰りのバスを待つ時間が空いたので、近くの飾り山を見に行きました。

新天町の飾り山です。表題は『須佐之男切大蛇(すさのをおろちをきる)』です。

同じく新天町の見送りで、表題は『サザエさん』です。

こちらはソラリアリアステージの飾り山で、表題は『決戦川中島(けっせんかわなかじま)』です。

同じくソラリアステージの見送りで、表題は『山崎の合戦(やまざきのかっせ)』です。

どの飾り山も美しく、時間があればもっと沢山見たいのですが、今年は忙しくて残念です。15日の追い山は、できれば現地で見たいですね。

今日のBGM:MINT CONDITION - Suchmos

Posted by h_tanaka at 11:15 PM | Comments (0)