August 24, 2016

夜のお仕事の前に、いつもの膳でラーメンを頂きました。

暑い日々が続いていますが、ここのラーメンはいつ食べても美味しいですね。

今日のBGM:UNRELEASED MASTER - THE BEATLES

Posted by h_tanaka at 10:20 PM | Comments (0)

August 21, 2016

白くま

お風呂上りにデザートを頂きました。

今夜のデザートは、白くまです。

白いホイップのまわりに、イチゴ、小豆、ミカンなどがちりばめられていて、とても美味でした。

夏のアイスといえば、白くまですね。

今日のBGM:最高かよ - HKT48

Posted by h_tanaka at 10:07 PM | Comments (0)

iMac購入!

長年使用していた自作のPCが再起不能となったため、新しいPCを購入しました。

買ったのは『APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD093J/A』です。

3年前に出た中古ですが、外見が綺麗で値段も格安だったため、即決で購入しました。これで、デスクトップはWindowsからMacに全面的に乗り換えとなりました。

今日のBGM:流線形'80 - 松任谷由実

Posted by h_tanaka at 07:16 PM | Comments (0)

August 18, 2016

カーゴパンツ

いま履いているカーゴパンツが破れてしまったので、新しいカーゴパンツを購入しました。

サイドにポケットが付いているので、スマホの出し入れが楽ですね。

後ろのポケットも結構大きめです。

ちなみに、いままで履いていたのはこれです。

腿の部分が縦に破れていて、ダメージ加工というより貧乏臭い感じです。(^^;

ただ、10年以上も愛用していただけに、ゴミとして捨てるのが忍びないですね。

今日のBGM:PEARL PIERCE - 松任谷由実

Posted by h_tanaka at 07:41 PM | Comments (0)

親子丼

お昼に丸亀うどんに行ったのですが、今日はうどんではなく「親子丼」を頂きました。

お味の方は、出汁の甘みと卵のふわふわ感が絶妙で、とても美味でした。

たまにはご飯ものもいいですね。

今日のBGM:Big Wave - 山下達郎

Posted by h_tanaka at 01:33 PM | Comments (0)

August 15, 2016

小麦冶

毎日猛暑が続いていますが、なぜだかうどんが食べたくなって小麦冶に行ってきました。

まずはかけうどん。モチモチの麺と昆布の出汁がマッチしていて、とても美味でした。

さらに、今回はあんかけかしわご飯も頂きました。お味の方は、かしわのおにぎりに薄焼き卵と、生姜の効いたあんかけの出汁がかかっていて、本当に美味しかったです。

まだまだ暑い日が続いていますが、美味しいものを食べて乗り切りたいですね。

今日のBGM:DANCE TO YOU - サニーデイ・サービス

Posted by h_tanaka at 11:53 PM | Comments (0)

August 11, 2016

丸亀うどん

眼科を無事に退院できたので、久しぶりに丸亀へうどんを食べに行ってきました。

今回は、「おろし醤油うどん」を頂きました。おろしの苦味と醤油のコクがマッチしていて、とても美味でした。

最近、暑い日が続いているので、冷たいうどんは食欲が進みますね。

今日のBGM:FOLK - ハンバートハンバート

Posted by h_tanaka at 03:58 PM | Comments (0)

August 03, 2016

入院

緑内障の手術のため、1週間ほど眼科に入院しました。

手術は30分程度で無事に終わり、抗生物質の点滴をうたれました。

これで、毎日差していた緑内障の目薬を差さなくていいようになれることを期待したいです。

今日のBGM:醒めない - スピッツ

Posted by h_tanaka at 03:41 PM | Comments (0)