October 29, 2016

韓国料理

お昼に家族で韓国レストラン『妻家房』へ食事に行ってきました。

私と妻は半鶏湯セットを頂きました。若鳥にもち米、高麗人参、栗などを詰めて煮込んだ
 栄養満点のスープでした。

同行した息子はチヂミ・石焼ビビンバセットを頂きました。

娘はコムタンクッパ定食を頂きました。

どれも本当に美味しくて、本場の韓国へ旅行に行きたい気分になりました。

今日のBGM:ARTSCIENCE - Robert Glasper Experiment

Posted by h_tanaka at 07:22 PM | Comments (0)

October 28, 2016

MacBookAir用のケース

MacBookAir(11-inch)用のケースをダイソーで購入しました。

買ったのは「クッションケース A4」です。もちろん108円(税込)です。

サイズ的にはMBAの11インチにピッタリで、クッション性もそこそこあります。

色合いもオシャレでダイソーにしてはなかなか良いですね。

今日のBGM:ジグザガー - 黒田卓也

Posted by h_tanaka at 11:13 PM | Comments (0)

October 25, 2016

昼うどん夜ステーキ

お昼は小麦冶できつねうどんを頂きました。

ほどよい甘さのあげがとても美味でした。

夜はステーキを焼いてA1ソースで頂きました。

酸味が強いソースのせいか、和牛なのにかなりアメリカンな味わいで美味しかったです。

今日のBGM:Soul Eyes - キャンディス・スプリングス

Posted by h_tanaka at 09:20 PM | Comments (0)

October 23, 2016

MacBook Air

とうとう念願のMacBook Airを購入しました。

今回は持ち運び重視ということで11インチにしました。

表も裏もアルミですが、質感が良く、手触りも最高です。

キーボードはプログラミングが主な用途のため英語配列です。慣れの問題かもしれませんが、コードを書くときはUSの方が集中できますね。

OSは最新のSierraです。以前のEl Capitanとは微妙に操作感が違うようです。

これで自宅ではiMac(21-inch)で、外ではMacBook Air(11-inch)で、思う存分プログラミングに没頭できそうです。(笑)

今日のBGM:PUNKY - 木村カエラ

Posted by h_tanaka at 06:51 PM | Comments (0)

October 09, 2016

イチゴのカップケーキ

娘の誕生日が近いということで、イチゴのカップケーキを頂きました。

買ったのは天神三越の地下にあるケーニヒスクローネです。

お味の方は、新鮮なイチゴの食感とカップケーキがマッチしていて、とても美味でした。

今日のBGM:恋をしたのは - aiko

Posted by h_tanaka at 08:56 PM | Comments (0)

October 06, 2016

丸亀でぶっかけうどん

お昼に丸亀でぶっかけうどんを頂きました。

ここはうどんの麺が本当に美味しいです。

あまりにも美味しいので、いつもトッピングのネギや天かすをかけすぎてしまします。(笑)

今日のBGM:Sixth Sense - ナオト・インティライミ

Posted by h_tanaka at 02:43 PM | Comments (0)

October 02, 2016

チョコアイス

お風呂上りにチョコ味のアイスを頂きました。

見ての通り、キンキンに冷えていて霜がはっています。(笑)

ナッツとチョコとバニラのコンビネーションがマッチしていて、とても美味でした!

今日のBGM:恋 - 星野源

Posted by h_tanaka at 11:32 PM | Comments (0)