January 25, 2017

ショートケーキ

夜のおやつにショートケーキを頂きました。

深夜に甘いものを食べるのは気が引けるのですが、目の前にあると我慢できないですね。

お味の方は、とても美味でした。

今日のBGM:THE KIDS - Suchmos

Posted by h_tanaka at 11:06 PM | Comments (0)

January 24, 2017

たこせん

木の葉モールのたこ焼き屋さんで「たこせん」を頂きました。

中には、焼き立てのたこ焼きが2つ入っています。

お味の方は、パリパリのタコせんべいと熱々のたこ焼きが絶妙で、とても美味でした。

今日のBGM:PINK - 土岐麻子

Posted by h_tanaka at 07:46 PM | Comments (0)

January 23, 2017

おひもさん

妻が知人から京都のおみやげを頂いてきました。

表には『おひもさん』と書かれてあります。京都の有名なお菓子だそうな。

お味の方は、上品な甘さのスィートポテトといった感じで、とても美味でした。

今日のBGM:バッキンガム・ニックス - バッキンガム・ニックス

Posted by h_tanaka at 07:10 PM | Comments (0)

January 18, 2017

膳のラーメン

今年初の膳でラーメンを頂きました。

ここのラーメンは280円と格安なのに、何回食べても美味しいです。

特に冬の寒い日には、身体が温まっていいですね。

今日のBGM:エスケイプ - ジャーニー

Posted by h_tanaka at 11:00 PM | Comments (0)

January 12, 2017

萌え系のきびだんご

昨年末にコミケ帰りの息子からもらったお土産です。

どんな食べ物が入っているのか不明なのでまだ開けていないです。(笑)

今日のBGM:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

Posted by h_tanaka at 12:27 AM | Comments (0)

January 11, 2017

再度、十日恵比須神社へ

先日はお参りができなかったので、最終日の今日、仕事帰りに十日恵比須神社へ行ってきました。

もう露店はほとんど撤退中でしたが、参拝者は結構並んでいて、神殿の前まで30分ほど並んで待ちました。

お賽銭は風水的に天下を取ると言われている115円を投入して、今年の商売繁盛をしっかり祈ってきました。

今日のBGM:ジョアン - レディー・ガガ

Posted by h_tanaka at 07:11 PM | Comments (0)

January 10, 2017

釜揚げうどん

丸亀で今年初の釜揚げうどんを頂きました。

いつもながら大変美味しかったです。

今日はかき揚げも頂きました。独特のソースの味が絶妙でした。

今年も沢山うどんを頂きたいと思います。

今日のBGM:ライヴ・アンド・エクスクルーシヴ・フロム・グラミー・ミュージアム - ジェフ・ベック

Posted by h_tanaka at 06:51 PM | Comments (0)

January 08, 2017

十日恵比須神社

毎年恒例の十日恵比須神社へ行ってきました。

今年も参拝の行列がすごいので横から拝んできました。

そして、いつものえびす銭は100円で新しいものと交換してもらいました。

帰りに、ゆめタウンに寄って買い物をして、前から気になっていた久留米の「まるあじあいすまんじゅう」を頂きました。

今日のBGM:On Air: Live At The BBC Volume 2 - ザ・ビートルズ

Posted by h_tanaka at 01:43 PM | Comments (0)

January 07, 2017

オーブンレンジ

十数年ぶりにオーブンレンジを買い換えました。

買ったのは松下電器の「NE-MS232-W」です。

人生初の台が回らない機種です(笑)

今日のBGM:LIVE IN SAN DIEGO - エリック・クラプトン

Posted by h_tanaka at 08:30 PM | Comments (0)

January 01, 2017

平成29年の初詣

明けましておめでとうございます。

元日の朝、初詣に行っておみくじ引いたら大吉でした。

「龍が風や雲を得て天に昇るように出世します」とのこと。

今年も頑張りたいと思います!

今日のBGM:ブルー&ロンサム - ザ・ローリング・ストーンズ

Posted by h_tanaka at 06:06 PM | Comments (0)