February 28, 2017

夜のケーキ

今日で2月も終わりです。寝る前に甘いものが食べたくなり、2月最後のケーキを頂きました。

お味の方は、苺ソースの甘酸っぱさと土台のタルトのサクサク感が絶妙で、とても美味でした。

今日のBGM:Up and Coming - John Abercrombie

Posted by h_tanaka at 11:47 PM | Comments (0)

February 25, 2017

同窓会

昨年に引き続き、勤務先の専門学校の同窓会に行ってきました。

年を追うごとに人数も増え、今年は大きなホテルで開催されていました。料理の写真を数枚ですが、フォトギャラリーにアップしています。

懐かしい卒業生との再会と、美味しい料理を沢山食べることができて、至福の時間を過ごすことができました。

今日のBGM:My Foolish Heart - ラルフ・タウナー

Posted by h_tanaka at 11:34 PM | Comments (0)

February 23, 2017

バレンタインのチョコ

元生徒さんからバレンタインのチョコを頂きました。

今年は義理チョコすら貰えなかったとなげいていたら、わざわざ郵送で送ってくれました。

ありがたく頂きたいと思います。

今日のBGM:Jam Ka Deux - 小沼ようすけ

Posted by h_tanaka at 05:25 PM | Comments (0)

February 16, 2017

舞鶴公園の梅

舞鶴公園を散歩していたら梅が咲いていたので撮影してみました。

結構寒いので、まだまだ満開とはいいがたいですが、だんだん春が近づいてきていますね。

今日のBGM:SHISHAMO 4 - SHISHAMO

Posted by h_tanaka at 04:18 PM | Comments (0)

February 15, 2017

苺入りシュークリーム

夕食後のデザートに苺入りシュークリームを頂きました。

お味の方は、カスタードと生クリームの甘さと、苺のみずみずしさがマッチしていて、とても美味でした。

ショートケーキとシュークリームを足したような感じですね。

今日のBGM:Dead End in Tokyo - MAN WITH A MISSION

Posted by h_tanaka at 09:30 PM | Comments (0)

February 14, 2017

花巻うどん

花巻うどんを食べに牧のうどんへ行ってきました。

花巻うどんとは、初つみの海苔が入ったうどんだそうな。

お味の方は、スープに溶けた海苔がとても美味しかったです。

牧のうどんと言えば「かしわご飯」が有名です。こちらも絶品ですね。

今日食べたばかりなのに、また食べに行きたくなりました。

今日のBGM:Crazy Crazy - 中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ

Posted by h_tanaka at 01:09 PM | Comments (0)

February 11, 2017

FCA+ 卒業・進級制作展

毎年恒例の、勤務先の制作展に行ってきました。

教え子たちがみんな頑張って仕上げた作品だけあって、どれも素晴らしいクオリティで感動しました。

他にも、撮影した写真をフォトギャラリーにアップしました。

頑張って作った学生は、良い就職先に恵まれることを心から応援したいと思います。

今日のBGM:TOKYO GIRL - Perfume

Posted by h_tanaka at 07:36 PM | Comments (0)

February 09, 2017

新しいスマホ goo g07

数年ぶりに新しいスマホを購入しました。

買ったのは、goo g07という機種で、いま流行りのDSDSです。現在、FOMAの通話専用SIMとBB.exciteのデータ専用SIMを差して使用しています。

とりあえず、お約束の開封の儀をフォトギャラリーにアップしました。

値段が19800円(税抜)と格安でしたが、期待以上に快適に動作しています。これまでの設定を復元するのが大変ですが、これから使い込んでみたいと思います。

今日のBGM:君の名は。 - RADWIMPS

Posted by h_tanaka at 11:50 PM | Comments (0)

February 07, 2017

鴨ねぎうどん

丸亀の鴨ねぎうどんが半額(310円)ということで、早速食べに行ってきました。

お味の方は、鴨の肉がボリューム満点で、出汁の甘みとすごくマッチしていて、とても美味でした。

今日のBGM:Fantôme - 宇多田ヒカル

Posted by h_tanaka at 09:59 PM | Comments (0)

February 04, 2017

松屋の牛めし

久しぶりに松屋の牛めしを頂きました。

持ち帰りなので味噌汁はないですが、それでも290円の割には美味しいですね。

今日のBGM:SUPERMAN - 水曜日のカンパネラ

Posted by h_tanaka at 09:16 PM | Comments (0)

February 01, 2017

くら寿司

久しぶりに家族でくら寿司へ行ってきました。

写真は期間限定の『焼きとろさば』です。

焼きサバのお寿司は初めて食べましたが、すごく美味しかったです。

他にも沢山頂いたお寿司をフォトギャラリーにアップしました。ご興味ある方はぜひご閲覧を。

今日のBGM:ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~ - GReeeeN

Posted by h_tanaka at 02:33 PM | Comments (0)