March 31, 2017

Sof'(ソフ) バニラ

夜のデザートに、「Sof'(ソフ) バニラ」を頂きました。

お味の方は、本当のソフトクリームの上だけといった感じで、なかなか美味でした。

今日のBGM:SUPERMAN - 水曜日のカンパネラ

Posted by h_tanaka at 10:07 PM | Comments (0)

March 25, 2017

Nintendo Switch

入手難でなかなか買えないと噂のニンテンドースイッチをゲットしました。

近所のMr.Maxで偶然見つけて息子に電話したところ、すぐに買って欲しいとのこと。ネットではほとんど在庫切れなのに、以外にも近くにあって灯台元暗しといった感じですね。

今日のBGM:THE HIT PARADE - 松本孝弘

Posted by h_tanaka at 07:47 PM | Comments (0)

March 18, 2017

京料理

妻と京料理を食べに行ってきました。場所はJR HAKATA CITYにある『京都ぎをん 八咫(やた)』というお店です。

まずは菜の花のお浸しから。出汁の風味が上品で美味しかったです。

九条ねぎのおうどん、ねぎの風味が最高でした。

桜エビの天丼です。こちらも出汁がとても美味でした。

最後は桜のアイスクリームです。この季節にはぴったりのお味でした。

お店の雰囲気も、板前さんやおかみさんもとてもいい感じで、優雅なひと時を味わうことができました。

今日のBGM:la RINASCENTE - KAN

Posted by h_tanaka at 06:23 PM | Comments (0)

March 16, 2017

トーテム

筥崎宮に参拝にいくときに、参道にトーテムのテントを発見しました。

今日はあいにく休演日だそうで、門が閉まってます。

入り口の横にはトーテムのキャラクターが木陰に潜んでいました。夜見たら怖いかも。

今日のBGM:TROPICAL LOVE - 電気グルーヴ

Posted by h_tanaka at 06:13 PM | Comments (0)

筥崎宮

来年度の仕事について祈願をしに筥崎宮へお参りに行ってきました。

神社の入り口には大きな楠があります。

この石は国家『君が代』に出てくる「さざれ石」だそうです。

湧出石をさわるとご利益があるとのことで、もちろん触ってきました。

本殿の楼門(ろうもん)です。ここで祈願しました。お賽銭は風水的に天下を取る金額の115円で。

亀山上皇の御尊像(木彫像)です。威厳がありますね。

行ったのは平日の人がいないときだったので、静かに落ち着いた雰囲気で参拝することができました。

今日のBGM:夢の中へ - 井上陽水

Posted by h_tanaka at 05:40 PM | Comments (0)

March 12, 2017

スマホのカバー

先月購入したスマホ(goo g07)のカバーを購入しました。

買ったのは『JMEIオリジナルホールドフリップケース TRITON』という製品です。

スマホを固定する透明の部分は柔らかい素材なので綺麗にフィットします。値段はちょっと高いですが、安いのとは違って質感や縫製が良いですね。

今日のBGM:流動体について - 小沢健二

Posted by h_tanaka at 12:33 PM | Comments (0)

March 10, 2017

卒業式

毎年恒例の、勤務先(専門学校)の卒業式に参加してきました。

謝恩会はホテルシーホークで、綺麗な花と美味しい料理が並んでいます。

写真はお世話になった講師への花束贈呈で壇上に上がったときにパチリ。

卒業生から頂いた花、いつもはバラでしたが今年はピンクの綺麗な花でした。

今日のBGM:TOKYO GIRL - Perfume

Posted by h_tanaka at 04:11 PM | Comments (0)